祈りは役に立たない?

今回は何より「祈りは役に立たない」と言われた事が衝撃でした。
しかし、だからこそ祈りは大切なのだと、岩島神父さまは語られています。

だけど、「役に立つ」「役に立たない」って、考えてみれば、
かなり自分本位な発想だったかもなと思うんです。
たとえば、「役に立つ」から会話をする。
…すごくイヤな人間ですよね。それって。

続きを読む>>


ネットラジオ(全25番組)はいつでも無料でお聴きいただけます。聴き方ガイド>>

番組から選ぶ>> 日付から選ぶ>>

今日の番組を聴く 3/6(月)

↑聴きたい番組名を選んでください。


今日のPick Up!

今日オススメの番組は…「タリタ、クム。起きなさい。—主日の説教から」
上竹裕子氏
「見よこの人を」という呼びかけを聞いて、何を思われるでしょうか。
主イエスの事でしょ?もう、知ってるよ!実は、そんな人にこそ、この言葉は語られているような気がします。
私達は実際にここで何を見るのか。上竹先生のお話に聞きます。