押し付けではなく

「これがザ・キリスト教の生き方、なんていうものはないと思います。
自分たちのアイデンティティーは自分のためにあっていいんですけれども、
それをひとに押し付ける必要はないんです。」

今回のコーヒーブレイクインタビューで
増田祐志(まさし)司祭がそのようにおっしゃっていました。
一人ひとりの生き方があって、一人ひとりの信仰がある。
当たり前のようですけれども、何か別のもので上書きすることは出来ないし
してはいけないのだなと、改めて思わされました。…

続きを読む>>


番組から選ぶ日付から選ぶ聴き方ガイドFEBC Onlineサイトへ

今日の番組を聴く 8/21(月)

FEBC TODAY―今日の聖書・今週の讃美歌
恵子の郵便ポスト
┗ 妬みから解放されたい
それってどうなん?イエスさま〜疑問質問お散歩トーク・早矢仕宗伯・長倉崇宣
┗ 8 十字架で赦されるなんて、安易すぎる?
杉田太一「200字説教」
┗ 裏切ったユダ マタイ27:1〜10
自分探しの旅(再)・榎本栄次
┗ 21 どろんこの中から考える平和
My Songs, Your Songs
┗ 8 永遠の父(横山大輔)
荒野の泉・主の祈り
↑聴きたい番組名を選んでください。