私たちがする神学?

この10月から、FEBCで久しぶりに新しい神学番組が始まります。
「神が問われる―私たちの対話的教義学講座」
お話しくださるのは、日本ルーテル神学校校長の石居基夫先生、お相手は長倉崇宣です。

ところで、「神学」とか「教義学」と聞いてどんなイメージが湧きますか?

なんだか難しそう。私とは関係ない。学者さんたちのやること。
そんなふうに思っていませんか?
かく言う私自身がそう思っている一人なのですが・・・。

続きを読む>>


番組から選ぶ日付から選ぶ聴き方ガイドFEBC Onlineサイトへ

今日の番組を聴く 9/26(火)

FEBC TODAY―今日の聖書・今週の讃美歌
恵子の郵便ポスト
┗ 洗礼受けたが両親に話せません
我、ここに立つ―ルターの祈りに学ぶ(再)・石居正己
┗ 26 神を礼拝する
杉田太一「200字説教」
┗ 塩の柱 創世記19:1〜38
主に向かって歌おう・飯靖子
┗ 『讃美歌21』のお薦め曲(詩編)
朗読『この日言葉をかの日に伝え―W.リュティ小説教一日一章』
┗ 51 厚顔無恥な祭司のやり方 ヨエル2:17   
荒野の泉・主の祈り
↑聴きたい番組名を選んでください。