「一応、信じている」

大学時代に無神論者の先輩から「石居くん、クリスチャンなんだって?」
と聞かれ、「まあ、一応…」と答えたところ、
「信じてるって何?」「神さまを信じてるって一体どういう事なの?」などなど、
沢山質問されてしまった思い出をお話下さった石居先生。

まるでその矢継ぎ早の質問は、
「石居基夫、お前はそこで何をしている」
という神さまからの問いに思えたのだそうです。
「自分は何を信じていたのだろう」…

続きを読む>>


番組から選ぶ日付から選ぶ聴き方ガイドFEBC Onlineサイトへ

今日の番組を聴く 10/7(土)

あなたはどう生きるか―現代キリスト教倫理(再)・村上 伸
┗ 27 第六部「社会の中で生きたキリスト者」〜1.賀川豊彦
Kishikoのひとりじゃないから・Kishiko
┗ 1 今のあなたへ
杉田太一「200字説教」
┗ 日は彼の上にのぼった 創世記32:22〜32
コーヒーブレイク・インタビュー
┗ 沢 知恵氏(シンガーソング・ライター、「コモエスタ」代表)(1)
荒野の泉・主の祈り
↑聴きたい番組名を選んでください。